【ガルパ】This game(EX)のフルコンボを取ろう!!

f:id:gameotoko:20181026185531p:image

This gameは楽曲レベル27の中でも(個人的に)上位に属する譜面だと思っています。この譜面をフルコンボを取ろうとした時に僕が心がけたことを書いていきます。

 

 

 

 

僕の設定は以下の通りです。

f:id:gameotoko:20181026185755p:image

f:id:gameotoko:20181026185759p:image

iPhone6sだとライブ演出切っておかなければ重くなっちゃうんですよね…

 

 

0:03~ 曲始め

 

f:id:gameotoko:20181026190542p:image

ここら辺は特に説明することもないですね…見切りやすくもなっているので、リズムに乗ってやればしっかり叩けると思います。

 

 

 

0:26~ デデデゾーン

 

f:id:gameotoko:20181026191627p:image

ダブルノーツが連続で落ちてきます。

ここは初見でやった時普通にミスりました。なぜかというと…

 

 

f:id:gameotoko:20181026191908j:image

この奥の赤丸のせいです。なんで一箇所だけ凹んでるの…。まあ気をつければなんてことない所ですね。乗り越えていきましょう。

 

 

 

0:39~ 

 

f:id:gameotoko:20181026192548p:image

タッタッタッターンタンターン(擬音で説明するっていったいどうなんだ)

 

この太字になってるタイミングでロングノーツが落ちてきます。フリックもロングの始点に合わせて配置されているので分かりやすいですね。ここも難なくいきましょう。

 

 

 

1:03~ 全部フリックノーツ

 

f:id:gameotoko:20181026193143p:image

ノーノーノーゲームノーライフ!の所です。

ここもフリック混じりでノーツが落ちてくるのでなんならもう全部フリックノーツだと思い込んで払っていきましょう。ロングの終点にもきっちりフリックがあるので忘れずに…

 

 

 

1:15~ 返し縫い

 

f:id:gameotoko:20181026210524p:image

スライド地獄ぅ!はい。見ての通り抜けやすいです。そのまま斜めにいったままスライド終われば良いのにどうして最後で折り返すんだ。返し縫いでもしてるんですか。連続で来るから余計にタチ悪いですね。

 

ここの攻略法はもう目で見るしかないですね。端末が小さい人はもう折り返さずに

f:id:gameotoko:20181026211204j:image

赤丸がついてある所の辺りを始点終点になるように気をつければ抜けることができます。判定ゆるくて助かった!

 

 

 

1:21~ 

 

f:id:gameotoko:20181026211536p:image

左手は一定速でタップしながら、右手でスライドを処理するところですね。ここの攻略法は思いつきませんが、入るタイミングは「かえーてやる」の「え」からです。僕はこれを気にしたらすんなり通ることができました。

 

 

 

1:57~ クライマックス

 

f:id:gameotoko:20181026212522p:image

最後です。このスライド簡単そうに見えてトラップが仕掛けてあります。

 

 

「最後スライドか〜小刻みギザギザだし簡単に通りそうだな〜」

 

f:id:gameotoko:20181026212920p:image

 

「赤い印の所辺りに指を置いて〜」

 

f:id:gameotoko:20181026213028p:image

 

「!?終点だけ1レーンズレてる!?」

 

 

初見の時ビビりましたね…これは。ごまかしを多用している僕が悪いんですけど笑

 

スライドが得意な人は大丈夫ですが苦手な人はここは運絡みになってくると思います。頭の隅に最後はこうなってるって情報をおいておきましょう。

 

 

 

以上、This game(EX)のフルコン攻略についての記事でした。主観で書いたから分かりにくいところが多いと思うので、コメ欄にて質問、またはよりよい攻略法などがあればお待ちしております。聞かれた所についてはできる限り詳しく追記していきます!

閲覧ありがとうございました!